≪ スルメイカの圧力煮 | メイン | キュウリとモズクと生姜の酢の物 ≫

2016年06月29日

■ ヒジキとニラでイカのトマト煮のリメイク
お庭の話 , わが家の食事

★夫に作り置いたスルメイカのトマト煮は、私にも残しておいてくれました。★
夫に作り置いて出かけた昨日紹介のスルメイカのトマト煮は、私にも残しておいてくれました。今日はそれを使ってのリメイクです。
ヒジキを熱湯で5分位戻し、鍋に入れて5分位煮て、玉ネギのスライスと庭で採れたニラのざく切りとスルメイカの割いたものを入れ、塩で味を整え、黒胡椒をたっぷり振ってみました。
たっぷり作ったので、明日もと思っていたのですが、さっぱりしていて今日で完売です。
★明日もと思っていたのですが、さっぱりしていて今日で完売です。★
●《材料》昨日紹介のイカのトマト煮、玉ネギ、ニラ 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》ヒジキを熱湯で5分位戻し、鍋に入れて5分位煮る。玉ネギのスライス、ニラのざく切り、スルメイカの割いたものを入れ、塩で味を整え、黒胡椒をふる。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年06月29日 07:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4394