≪ ヒジキとニラでイカのトマト煮のリメイク | メイン | マローティー ≫

2016年06月30日

■ キュウリとモズクと生姜の酢の物
お庭の話 , わが家の食事

★庭にキュウリが出来はじめました。★
庭にキュウリが出来はじめ、夫はとても喜んでいます。
今日はそのキュウリを使って、生姜とモズクで酢の物です。生姜は新生姜を甘酢に漬けておいたもので、モズクはパックで買って、どちらも我が家の常備品です。モズクも予め甘酢の味が付いていますので、キュウリを薄切にして塩をししんなりしたら絞り盛り合わせました。全体にさっぱりと薄味ですが、生姜の酢漬けもたっぷりのせて、良い感じに仕上がりました。
遅い時間でも直ぐにできるこんな一品でビールも進み、夫も私も大好きです。
★全体にさっぱりと薄味ですが、良い感じに仕上がりました。★
●《材料》キュウリ、生姜の甘酢漬け、モズク
●《作り方》キュウリを薄切にして塩をししんなりしたら絞る。モズクと生姜の酢漬けを乗せる。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年06月30日 08:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4395

コメント

こんばんは。

私の家にも自家製のきゅうりが大量にありますので、
明日にでももずくを使って料理してみたいと思います^^

投稿者 SANO : 2016年06月30日 21:11