≪ キュウリとモズクと生姜の酢の物 | メイン | ブルーベリーのムースとゼリーの2層のスイーツ ≫

2016年07月02日

■ マローティー
お庭の話

★毎朝、夫が庭に入って摘んでいるものがあります。★
毎朝、出かける前に夫が庭に入って摘んでいるものがあります。
ムラサキのきれいな花のマローです。
これを夫はネットに入れて乾燥させています。
この花を集めてお茶にするのがマローティです。お茶もきれいなムラサキ色になります。
でも添えたレモンを入れると、アララ!色が消えます。
あら不思議とお客様のサプライズに、私は時々このマローティをお出しします。こんな「お茶べり」は楽しいですよ。
鉢で花も十分咲きますので、皆さんもお試しあれと夫からです。
★この花を集めてお茶にするのがマローティです。★
:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年07月02日 07:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4396

コメント

こんばんは~♪夜明けの空に似ているので、夜明けのティーとも呼ばれていると聞きます。
蒸し暑く雨・雨・雨のこの頃、梅雨時の鬱陶しさも忘れてしまいそうです。
先生のブログで拝見したヘタも種も頂くピーマン、ハマってます。
プランター菜園からの僅かなピーマンの収穫、花ニラと蒸し炒めで頂きました。

投稿者 ブルーボリジ : 2016年07月03日 22:14