≪ キャベツの蒸し煮 | メイン | 日本のスーパーフードサラダ ≫

2016年07月11日

■ ニラとモヤシと鶏肉の炒め物
お庭の話 , わが家の食事

★我が家のニラは腹が立つくらい次から次へと出来ます。★
我が家のニラは腹が立つくらい次から次へと出来ます。
上手にできればいいのですが、細くて、しかも夫が摘むのを忘れると硬~くなり、教室のスタッフにお裾分けもできず、ついつい「また~」と夫に愚痴ります。
ですので夫も気にして、この日はニラを早目に摘んで来ました。まだ軟らかそうでしたので、鶏胸肉を細切にしてモヤシと炒め物にしました。
肉とモヤシをフライパンで蓋をしながら蒸し炒めをし、最後にニラを入れ炒め合わせます。味は塩・胡椒のみです。モヤシが仲良くつないでくれていますので、細いニラも案外気にならずに1品できました。
庭の鉢植えのニラは、もう1~2年は摘んではまた伸びてくれています。またその内、夫は摘んで来ると思います。
★モヤシが仲良くつないでくれ、細いニラも案外気になりませんでした。★
●《材料》鶏肉、モヤシ、ニラ 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》鶏胸肉を細切に、モヤシとフライパンで蓋をしながら蒸し炒めをし、最後にニラを入れ、塩・胡椒し炒め合わせる。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年07月11日 17:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4399