≪ ヤングコーン | メイン | 鯖のオレンジ煮 ≫

2016年07月16日

■ 茄子とズッキーニのザブジ風
わが家の食事

★蒸し炒めし、カレー粉で味を調えました。★
夏野菜の茄子とズッキーニでサブジ風を作りました。
まず大ぶりにナスとズッキーニを切ります。約1キロはありましたね。それに塩7g位を入れまぶし、10分ほど置いて、中火弱で10分位蓋をしながら蒸し炒めし、カレー粉を入れ味を調えました。
夫は直ぐには帰って来ませんので、その間に味がしっかりと染み込みと思います。楽しみです。くたーっとしたズッキーニとナスの食感は食べやすいですし、カレー味で食も進みますし、ビールも進みそうです。
★味がしっかりと染みこんで、楽しみです。★
●《材料》茄子、ズッキーニ 《調味料》塩、カレー粉
●《作り方》大ぶりにナスとズッキーニを切る。塩をまぶし、10分ほど置く。中火弱で10分位蓋をしながら蒸し炒めし、カレー粉を入れ味を調える。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2016年07月16日 07:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4402

コメント

こんばんは。

ナスとズッキーニいいですね!
この時期には涼しげでカレー風味というのも食欲を増進させてくれそうです。

投稿者 SANO : 2016年07月17日 01:17