2016年03月06日
■ ホクトさん提供『新生活はキノコが応援・春のうたまつり』
ラジオ


★8日(火)夕方6時はTBSラジオを聴いてね。★
皆さ~ん!8日(火)夕方6時はTBSラジオを聴いて下さいね。7時半まで、ホクトさん提供の『新生活はキノコが応援・春うたまつり』をやっています。
ご一緒するのは『ハマカーン』の浜谷さんと神田さん、それにTBS吉田アナの4人で、5組の豪華アーティスト、川嶋あいさん、秦基博さん、Kiroroのお二人、アジカンの伊地知潔さん、岡本真夜さんをそれぞれお迎えして、お料理自慢の皆さんのキノコ料理をいただいたり、新生活を始める皆さんへのメッセージ、この時期に聞いて欲しい出会いや別れ、友情の曲など盛り沢山に楽しくやっています。
ホクトさんからも新生活に役立つ家電製品が当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。
是非!是非!皆さんも聴いて、番組に感想をお寄せいただけると、とても嬉しいです。宜しくお願いいたします。
★5組の豪華アーティスト、川嶋あいさん、秦基博さん、Kiroroのお二人、アジカン伊地知潔さん、岡本真夜さんともご一緒です。★
:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。::

生地に生クリームを入れることで、フンワリ・シットリケーキが出来ることを発見しました。ケーキ作りをもっと身近にと願って書いた本です。
『生クリームだからおいしい!ふんわり、しっとりケーキ』(主婦と生活社)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿時間 : 14:51 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2011年12月17日
■ 東京FMの『ふんわり時間』
ラジオ , 本・出版


★中島朋子さんの何とも言えない素敵なお声と間を、ご一緒させていただきました。★
東京FMの『ふんわり時間』のラジオ番組に出演させて頂きました。(18日と25日、日曜・朝9:00~9:30)中島朋子さんの何とも言えない素敵なお声と間をご一緒させていただきました。日頃せっかちな私には、本当に勉強になりますね。昨年も出演させていただいた時、同じようなことを思ったにもかかわらず、すぐに忘れてしまい、いつものせっかちな自分でいてしまったこの一年の日々を、改めて反省させられました。
番組では、今回も本を取り上げてくださり、『型いらず、手間いらずのちょこっとおやつ』(日本文芸社)と『浜内千波のお気軽おもてなし菜時記』(アスペクト)の2冊をクリスマス編(18日)、お正月編(25日)と2週に渡ってご紹介させていただきました。とても感謝です。一冊は、人が集まるのに「ちょこっと、おやつしない?」という会話の応援になればと思って書いた手間も掛けないおやつの本です。それともう一冊は、お野菜たっぷりで、今どきと伝統の料理の融合を、どなたでも簡単に出来る形でご提案をさせていただいた本です。
番組では、普段の私の日々の思いもお話しさせていただきました。是非、中島さんとのフンワリした時間をお聞きくださいね。また、書店にお出かけの際に本の方もちょっとご覧くだされば幸いです。
東京FMの『ふんわり時間』、12月18日(日)・25日(日)、朝9:00~9:30です。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿時間 : 08:56 個別ページ表示 | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年09月04日
■ カケダセ
ラジオ


★ぼみちゃんがNHKのラジオに出ました、しかも生番組です。★


毎週土曜日の朝、ROLLYさんやAKB48の島田晴香さん、仲俣汐里さんがパーソナリティーで、若いリスナーを応援するNHKのラジオ番組「カケダセ!」に、我がスタッフのツボミちゃんが生出演しました。それもとっても素敵なコーナーに、ゲストで呼ばれました。今、夢に向かって走り始めた「カケダシビト」として、若い人に働く喜びや、直面する壁をどう乗り切ったかをお話するコーナーです。
私は時間を間違え、何と!聞きモラシ、後で何とかして聞かなくっちゃ。自宅で聞いていたスタッフのタカハシは、「もうツボミさんたら、いつもと違って、オスマシシなんだから。」ですって。もうもうもう、とっても嬉しいです。これからもツボミちゃんを皆さん宜しくお願いいたしますね。

●是非、皆さんも上記番組の【カケダシビトへメッセージを送る】をクリックして、応援やご質問くださいね(応援クリックもヨロシクネ)

こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 教室のスタッフが、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。是非参加して、「いいね!」ボタンを押してくださいね。皆さんと一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げて行きましょう。

「おいしいノンオイル生活レシピブック」もヨロシクね。

 

 



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿時間 : 07:21 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2008年03月02日
■ FM東京でパーティー料理を
ラジオ


パーソナリティの鈴木さんと木夏さんと一緒に。 スタジオに材料を持ち込み、ビールも用意してもらいました。 FM東京でパーティー料理を紹介しました。スタジオの中に材料を用意して、本番の最中実際に作って、なんとおビールも頂きながらの番組になりました。お披露目したのは、生春巻きを乾燥のまま半分に切り、用意した手水で生春巻きをぬらして、野菜達や、チーズ、えびなどを巻く、はさんでいるうちに生春巻きの皮がしんなりしてくるので、モちっとしながらも簡単に巻けて、スイートチリソースをつけていただく方法です。NHKに続いてのラジオ番組で、ラジオでのお話は大好きで、テレビでもないのに気がつけば身振り手振りで話をしている自分がいて、矢澤ちゃんが向こうで笑っていたりなんかして…。でも気持ちはとっても皆さんに伝わったのではないかと自己満足した感じです!ご一緒の鈴木さんと、木夏さんやスタッフの皆さん、とても素敵な方ばかりで、あっという間の時間でいい経験になりました。また是非お伺いしたい場所が一つ増えました。。。欲張りかも!!

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿時間 : 07:18 個別ページ表示 | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年07月04日
■ NHKのラジオで「お豆腐」のお話
ラジオ


RIMG0090.jpegRIMG0096.JPGNHKの「ふれあいラジオパーティ」も、昨日の放送で3回目となりました。いつもの青木裕子アナの司会でとても楽しいトーク。今回はタレントの大東めぐみさんと一緒、とても素敵な方でした。「アブラ」「アーモンド」に続いて今回のお話は、「お豆腐」の色々。「冷奴」は、ミネラル天然水にちょっと放った後召し上がれ。番組で試食をすると、「今まで食べたことが無いくらい、これはこれは大豆の味が口の中で広がって、でも後はさっぱり」と皆さん大納得でした。料理って、ちょっとした工夫で、すごく美味しくなるんですよね。このお話を聞きたい人に、番組を収録したCDを差し上げちゃいます。ご希望の方は、ホームページのお問い合せに「CD希望」と書いて送ってくださいね。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿時間 : 13:58 個別ページ表示 | コメント (1) | トラックバック (0)