2009年01月03日
■ 太るのは、理由があります。お正月のダイエット。
ダイエット


お正月の休みを利用して今、ダイエットの本の原稿を書いていますが、お正月は、家でも出先でもおいしいものを頂く機会が多くなり、いつもより太る時期でもあります。私も特別なものを食べた訳ではないのですが、顔がふっくらしたとよく言われます。実はこれは、脳をあまり働かせていないので、気持ちが緩むことからなんですって。つまり脳をあまり働かていないので、普段脳のエネルギーとなっている炭水化物のカロリーが余ることがその要因の一つだそうです。また、ゆっくりくつろぎながらの食事ですので、消費エネルギーの低下もその要因になります。そして、普段よりゴージャスな食事が多く、そのカロリーオーバー。お餅は別腹と言いますが、これまたカロリーオーバー。飲み物も多くなるので、またまたまたカロリーオーバーですね。楽しいお正月に水を注すようですが、少し頭に入れて置いてください。気持ちは分かるのですが、ここをうまく乗り超えると後が楽になります、ひとつでも注意してみてください。どうしてもプラスになった人は、この後早めにマイナスに帳尻を合わせましょうね。何れにしろ、この意識をいつもしていることが大切です。私も気をつけてやっていますから、皆さんもご一緒に頑張りましょうね。写真は、主人が行っている小豆島のホテルでの、その別腹の餅つきです。(右下のランキングクリックもヨロシクネ)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿時間 : 09:13 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年02月10日
■ おいしい大根の煮もの、1人分がなんと50キロカロリーです!
ダイエット


今日もダイエットの味方のお料理を作りました。少し自信がある大根の煮ものが出来たのでお披露目しますね!!!まず、大根の乱切りをオーブントースターでクッキングシートを敷いた上で10分焼きました。少し焼汁が出ますが、甘さを引き出します。本当に甘いですよ。次に、フライパンで砂糖小2杯をこんがり焼き、こくをつけ、水と醤油、殻付きピーナッツとごはん20gを入れたところに、大根を入れ20分位煮ただけです。少しとろみがつき本当においしくできました!!!このとき使った大根は600g皮付きで、醤油は大さじ2杯、水は2カップでした。 おいしいものをお腹一杯食べて、ダイエット。これが一番嬉しいですね。ダイエットの新作です、皆さん是非試してみてください。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿時間 : 10:41 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月28日
■ ダイエットクラブ
ダイエット


今日はダイエットクラブの様子をお知らせいたします。 私とスタッフのみどりちゃんが総力をかけて頑張っているダイエットクラブです。皆さん、 本当に素敵に自分の目標体重に近づいています。でもそれ以上に皆さんと素敵な関係で、 月一度の教室もついつい長引いているのが現状です!嬉しいです。皆さんから今日食べたものを毎日FAXをいただき、 私たちも毎日お返事しています。皆さんお互いに励ましあい、また助け合いの心で全員でダイエットをし、 乗り越えようとしているのですよ。いつしかダイエットクラブの皆さんは、私の宝ものの一つになっています。。もうすぐです! さらにパワーアップして美しくなるのは。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿時間 : 11:36 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)